キレイで穏やかな暮らしを模索中

虐めは卑劣な犯罪行為。虐める側が100%悪い。そんなヤツのために死ぬな。絶対に生きろ。今の世界は君の全てなんかじゃない。

全体表示

[ リスト ]

『ステキな金縛り』に期待大!

 
ふと、(最近、心から笑ったのはいつだろう?)と考えた。
 
 
原発事故に関しては「真面目にまだそんなことを(洗脳報道)言ってるの?!笑わせてくれるわっ」と失笑しかない。
 
斑目や枝野の編集You Tubeは最高に笑わせてもらった。
息子は物まねが得意で斑目春樹の「最後は結局お金でしょ!?(どや顔)」をマスターした。これはこれでその都度笑える。
でも、それは決して楽しい笑いではない…。
 
 
 
今晩、ロゴスと息子の3人で三谷幸喜監督の『ステキな金縛り』を観に行く
 
知人によると家族3人劇場で腹を抱えて笑えたらしい。
期待を込めて観ようと思う
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 

閉じる コメント(14)

三谷作品、見たことないかも

でも、三谷さん自身のあの飄々とした感じが好きです

みなさんでおもいっきり笑えるといいですね

楽しんで来てね

2011/12/11(日) 午後 8:36 パンダ

パンダちゃん

面白かったよ〜
うん、うん飄々としてるよね(笑)

最後はほのぼの、「うるっ」てきます
長い上演時間だと思えない映画でした

2011/12/11(日) 午後 11:44 すみれ色の空

顔アイコン

お疲れ様〜

面白かったようですね(^^♪

無条件に三谷作品は笑えますよね(@^▽^@)

マジックアワーも腹を抱えて笑いましたよ^^

こちらも今週末には上映打ち切りみたいで・・観れません(;>_<;)

>最後はほのぼの、「うるっ」てきます

彼の作品は笑いだけではありませんものね^^

思いっきり笑えたようで何より♫

2011/12/12(月) 午前 5:45 [ ]

やまいもお姉様〜おはようございます。もう遅い位だったとは

最後に「かなり泣き」はもしかしたらちょっと『勘違いちゃん』かもしれないんですよ

ロゴスがまさにそれでして、私と息子で「え!?( ̄∀ ̄)」でした(笑)

是非とも観ていただき「ロゴスさんたら(゜∇゜)」と共感をと思っていましたのに。
いや〜本当これ多分『かなり泣く派』と『スカッと爽やか派(でもちょいうるっ)』に分かれますよ。

所々にメッセージ性もふんだんにありました

2011/12/12(月) 午前 6:24 すみれ色の空

顔アイコン

(´▽`*)アハハ

勘違い〜大いに結構(*´∀`*)

勘違いするから、結婚するんですものヽ(*´∀`)ノ

あ〜あたいのレッドバトラーは何処に(´;ω;`)

2011/12/12(月) 午前 8:13 [ ]

さすがですやまいも女史〜(笑)お陰でロゴスがいじけないで済みました。救われたなと

勘違いするから結婚するとはまさに人生の妙を表されていますわ

勘違いに陥らないで済む方法は「自分だったら“今”落ち武者が見える人間か」と据えながら観ること息子と考えを一致V(^-^)V

私自身は下劣な笑えない笑いは嫌いなのですが三谷幸喜は名前からして違いますね。彼のテーマかしら?

今の時世の中むしろみんなに観て欲しい映画でした。希望や自信(尊厳)愛まであります

それが絶妙なトーンで次々にやってくるのですオススメでございます。

私は心のシフトチェンジができました。

2011/12/12(月) 午前 8:56 すみれ色の空

あ〜惜しいすみません。据えながら観ることと、の“と”が抜けてしまったようで(-"-;)

ケアレスミスはこうして見直さないからなるのよ(`o´)(悪い見本の私と自己反省)

レッドバトラーは昨夜も残念ながらおりませんでした(笑)

2011/12/12(月) 午前 9:07 すみれ色の空

顔アイコン

シフトチェンジが出来て何より(^^♪

ケアレスミス・・・頭が痛いです(´;ω;`)
昨夜はその件で我が家は大バトルヽ(`Д´)ノ
ケアレスミスの最大の原因が読解力の無さだということに
昨夜気がつきました(;>_<;)

>レッドバトラーは昨夜も残念ながらおりませんでした
なかなかおりませんわね〜^^
あの時、目が霞んで・・そう見えたのかしら・・・
古い記憶を辿っています(*´∀`*)

映画の話をすると映画が無性に見たくなります〜
私は洋画派なのですが、最近、お金を出してまで観たい映画がありません(;>_<;)

2011/12/12(月) 午前 9:25 [ ]

顔アイコン

確かに此処最近は、心の其処から笑う事は無くなりました。
でも10月30日の永六輔さんの、リハーサルライブは何年か振りに大笑いを致しました。演出か話術かやはり優れた方は、違いますね。

2011/12/13(火) 午前 11:52 [ 短足おじさん ]

短足おじさんさま

本当に!楽しませて笑わせるには知性と教養が必要なのでしょうね。才能が必要ですね。
今更ですがつくづく笑うって大事なことなんですね。それも良質な満足なものでなくてはなりません。笑いには厳しい私です

2011/12/13(火) 午後 4:41 すみれ色の空

おはようございます。m(__)m
なんだか目が覚めて(笑)携帯よりコメントです。

映画館に行ったのが確か東京に行った時(笑)
車で40分の所にある映画館昔ながらの映画館
勿論3Dなんてとんでもない。。。

姫路までは車で1時間 そこは都会なみな映画館で色々見られるんだけどわざわざ映画を見るだけに1時間かけてという横着なだけかもしれない

という訳でテレビでする映画番組を楽しみにしています。

素敵な金縛りおもしろそうですよね

楽しんできてくださいね。

2011/12/15(木) 午前 5:47 [ makirin ]

makirinさん

おはようございますm(_ _)m

よく分かりますよ〜。私もベッドからコメント投稿って最近度々あります。

映画館はそれなりに都会にしかないものね
私もあの通りの実家からだと「遠っ」って足が遠退きます行くまでが大イベントみたいよね(笑)

この映画は今週末位までらしいです。

この何とも持って行きどころがない今の日本で起きる出来事の数々に対して、ある意味冷静にさせて貰えたオススメ映画でしたよ

そういった意味でも不思議な映画です

飲み会も映画も心がちょっと切り替わりますね

2011/12/15(木) 午前 9:04 すみれ色の空

顔アイコン

12人のやさしい日本人が三谷監督だと知ったのはずいぶん後でした。

トヨエツがまたすごい役で・・三回ほど見たかな。


金縛りも行きたいです。ともだちが最近鼻血がでます・・・

2011/12/15(木) 午後 4:15 MEG!

メグさん

メグさんなら発見どころがより多そうな映画だなあと思いますよ でも今週土曜日まで位らしいの。モーニングかレイトショーに急げっ(笑)

そうですね〜。なんとか言えないやさしさが根底にあるのかも〜

お友達(メグさんも)がどこに住んでいるか分からないけど、私が信頼する病院を教えたいと思いました。

何かにぶつけたとかではないのでしょう?それは異常よね。日記も今からでもいいからつけてください。思い出せることは書き出して。

取り敢えず耳鼻咽喉科には行くべきと思います。

私たちは『多かれ少なかれ被曝しています』。病院で自ら言う必要はないけれど原因究明に徹して下さい。

あとメグさんはお友達に食べものに気をつけるように話してね。
私が転載させてもらった記事を読んでみて下さい。この方たちは毎日原発由来に関して投稿していられます。

2011/12/15(木) 午後 7:18 すみれ色の空

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

 今日全体
訪問者3646772
ブログリンク031
コメント13563
トラックバック03


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2012 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事