キレイで穏やかな暮らしを模索中

虐めは卑劣な犯罪行為。虐める側が100%悪い。そんなヤツのために死ぬな。絶対に生きろ。今の世界は君の全てなんかじゃない。

全体表示

[ リスト ]

最初で最後の驚きの偏差値になるかな(笑)

今、塾生全体の成績と士気が大変上がっています。
これはこの特殊な(笑)塾に来てみんなで苦労を共にした時間の結果でもありますね来るのが嫌な日もあっただろうなと思いますが、ここだから来れたっていうのもあるかな?と思います。
 
私の面接の添削はかなり厳しいものだったと思います。「しつこい、うるさい、イイじゃんこれで!」と思ったでしょう。それでも、今は何故そう指導したのか分かってくれたと思います。相手は面接官。そして敵はその時の自分と自分以外の全受験生です。雰囲気にのまれて真っ白になったら勝負は見えています。戦う前は準備万端にして大いなる自信をつけておくことは絶対に不可欠です。
 
先日、面接が終わった数人の生徒が「全然あがらなかった」、「イイ感じでした!」と自信に溢れた顔で答えてくれた時、私の体はスキップ&心はちびまるこちゃんの“嬉しい時”にまわりに『ぱぁ〜っ』と花が咲くように晴れ晴れとしました(笑)
 
私の娘は面接の練習を学校でたった一回しか受けなかったから本番はボロボロ、全く自信が持てていなかったと数年後に言いました。だから追い詰められた後期には死に物狂いで机に向かっていたけど彼女の真剣な顔を見れて私は満足していました。先生が勧める併願は無く、単願一本。私も娘も望んだことでした。だからこそ落ち着いていました。
若かった担任は「ダメだったらどうするんですか?!」とうろたえ、「おいおい、後ろ向きだな…」。と私は指摘したいところをぐっと抑えました何度も私立の東海大相模と麻布の受験を勧めてきましたが「本人が行く気がない高校は受けません。もしもの時はもう一年かけます。決して先生や学校のせいにはしませんから安心してください」と。
担任は(こりゃあだめだ!)と観念したのか「そんな人居ませんよ」と説得を諦めました
 
 
タイトル通り偏差値が分かる表をロゴス氏が出しました。私も迷ってましたが記事にしていませんでした。
 
息子曰く、「なんで英語が1点しか間違えてないのに偏差値68なのが許せん英語は簡単なんだな…。あ〜ぁ…。」と寂しそうにしておりました
私も「英語はそうなりがち。理数を制覇したもの勝ちってとこあるね」と。
 
超手抜き記事で申しわけありません。
下記のロゴス氏のURLに飛んで記念に見てやってください。http://blogs.yahoo.co.jp/kick_butt0302/8051004.html
 
 

閉じる コメント(8)

自身がもてなかった『自信』ですね 明日直します。
おやすみなさい。

2012/1/31(火) 午後 11:33 すみれ色の空

息子さん、お見事ざんす(笑)

ぱぁ〜が笑ちゃった!!


塾生の皆さんが笑顔で春を迎えられますように…

2012/2/1(水) 午前 0:28 パンダ

お見事!息子さん、すばらしす♪♪
永遠ものの栄光ですね♪ 息子さんに子供が出来たときなんかは鼻高々に語っちゃえますよね〜!笑
高校生活3年間、青春の日々はあっという間・・ぜひエンジョイしてほしいですね!
ところで、お祝い事は何かしましたか??:)

2012/2/1(水) 午前 7:05 [ anju ]

パンダちゃん

この結果を見ながら「なんでレポート出さなかったんだろうね〜」とのたまわった私ですわ。

今どきの模試のコメントってフレンドリーでちょっと笑う私なのだ

集中力と一生懸命って素晴らしいね

塾生みんなが輝ける場所に進めるようにパンダちんも祈っていてね

2012/2/1(水) 午後 0:26 すみれ色の空

アンジュちゃん

では、私が孫に見せる為に要保存版で(笑)
どんだけ可愛がっているんだ〜と呆れ果てられそうね(爆)

あ( ̄∀ ̄)お祝いは私が新しい職で(行き帰りで)ダウンしてこたつでうとうとしていたので、その日は手っ取り早く外食になりましたね

2012/2/1(水) 午後 0:38 すみれ色の空

さすがですね!素晴らしい!
やはり、すみれ色の空さんの息子さんですね。
最初で最後…?、いやいや、序章に過ぎないかも知れないですよ^^
息子さんはきっと、バランスの取れた立派な大人になりますね。
内申は、ハイレベルな高校ほどさほど問題視していないように思いますが、どうでしょうか?

息子さんご本人とご両親さまに、ポチです^^

2012/2/1(水) 午後 1:17 ブレンでぃ

ブレンでぃさん

すみませんデンジャラスゾーンのロゴスのところへいざなって〜(笑)(でも本音)

誉め過ぎでございます物珍しさと記念にと、投稿しました(笑)

高校では偏差値60をキープする目標を持ったようです

私たちもそうですが、現状維持はそれ以上をクリアーしていなければならないので簡単そうでなかなか難しいですよね。(在りし日の体重を思いだします

北海道は実は住むにはとてもストレスがかかるんですよ

観光にはもってこいですが\(^ー^)/

ポチまでありがとうm(_ _)m

2012/2/1(水) 午後 5:45 すみれ色の空

ブレンでぃさん

内申についてお答えし忘れましたm(_ _)m
北海道は中1から加味されますが、確かに中学の内申より学力重視と学校側は説明されていました。
「今、内申がいい生徒よりそういうお子さん(課題を出さない子供で成績が今一つ( ̄∀ ̄)でなんでやねん)の方がぐっと伸びますよ!」とのことでした。

受験日に朝からお世話になった私の旭川の親友が「今から模試の結果を全部送ったら?!」と真面目にメールがありました。
試験の時も「なんで模試の結果を提出しなかったの〜」とちょっと怒っていましたよ。

参考になれば幸いです(笑)

2012/2/1(水) 午後 6:06 すみれ色の空

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

すみれ色の空
人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

 今日全体
訪問者1245972
ブログリンク031
コメント03545
トラックバック03


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2012 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事