五十音検索 アクトビラトップ

らくガキログ

なんてオトナなんだ・・・

2008-01-09 01:08:54

コメント(0)

 危険運転致死罪にいたらず・・・・・・・・・・。

 平成18年の福岡市の事件の判決ね。
これを機に、法の整備と、改正を。
そう、問題の提起になっているんだと、俺は捉えてる。
その機会だと。

 それにしても話を聴けば聴くほどに怒りがこみ上げてくるのは、これは当然のこととして、
こういうクソバカなオトナのおかげで、どれほどの子供たちが泣き叫ばなきゃならないんだろうか・・・

 で、ここから本題。

 今日、バイト先の店に来た親子。
これがひどかった。  その母親が自分の娘に対して罵声を浴びせるんだ。
「ばかやろう」だの「お前はバカだから」だのその子は何にもしていないのに、
ひたすら怒鳴られている。
まるでいうことをきかないペット扱いだ。
おまけに、階段では、子供に先に降りさせようとして、手をとることもなく、
「もたもたすんな」、「突き飛ばすぞ」     何て親だ。

これでは虐待と同じじゃないか・・・。
さすがに周りの客もドン引きしていた。   他の客に迷惑がかかるし、
そいつが手を出したら、俺も敢然と注意しようと、ずっと店内で後をつけていた。
よくみれば、その子の顔には叩かれた跡がないので、言葉だけなのか?
それとも、服の下の体はあざだらけなのだろうか?

どこまで、顔を突っ込んだらいいか、どの時点で顔を突っ込むか・・・
俺、そうとう悩みながら親子の後をつけたけど、結局のところ、何も言わなかった。
一番恐れたのは、注意をすることで、子供のほうにさらにエスカレートした状態になることだった。
店を出た後のことには、こちらも責任が及ばない。
やるなら、はっきりとしたエクスキューズが必要だったし、子供を守る状態に持っていかないと・・・。
 はぁ・・・。

子供はそれでも、親の後をついていく。
親に好かれたいから。

どんなにひどい事をされても、言われても、親を信じている・・・
それがいたたまれなくて、たまらなかった・・・。
子供を好きなだけあって、なんとかしたかったが、いかんせん、むずかしい・・・。

その親はマスクをしていて、顔がはっきりとわかったわけではなかったが、
それでもわかったことはある。

 とり憑かれている。

 目を見てわかった。

 畠山鈴香と同じ。

 そっくり。

 もしかすると、あの子に危険が及ぶのだろうか・・・?
だとしたら、俺は、見過ごした形をとったことになるのだろうか・・・?

 虐待のはっきりとした証拠もないし、現行犯にもならない・・・。

 むずかしい・・・。

 店を出るところだけ、一応、撮っておくか、と数秒間キャメラをまわしたけれど・・・。

 はぁ・・・・・・・・・・・。

 いやな店だよな。  こんなのが来るんだから・・・。
TOPへ 前の画面へ戻る
Copyright @ 1998-2009 CyberAgent, Inc. All Rights Reserved. 株式会社サイバーエージェント プライバシーポリシー ヘルプ