教えて!gooとは?

ようこそ!教えて!gooへ

ようこそ!教えて!gooへ

教えて!gooは、あなたの質問と回答を “誰か” と結びつける、日本最大級の無料Q&Aコミュニティサイトです。
質問と回答をやり取りして、あらゆる問題の解決を目指します。
誰にも相談できない悩みや素朴な疑問も、ここでアドバイスや答えがもらえるかもしれません。
あなたの生活の手助けをしてくれる “教えて!goo”を、ぜひご活用ください。

教えて!gooで、なにができるの?

ご提供サービス

あなたの知りたいことが見つかります

教えて!gooでは、約550万件(※)を超える質問が投稿されています。毎日投稿される、300種類以上のカテゴリの中から、気になる質問を見つけてください。
※2011年7月7日現在

利用できるカテゴリは300種類以上!

質問・回答内容によって、カテゴリをお選びください。興味のあるカテゴリは細かく分類されています。

携帯電話から利用できます

携帯電話から、質問や回答をはじめとしたサービスがご利用いただけます。スマートフォン版では主にiPhoneとAndroid端末が対象となります。

ソーシャルブックマーク対応

すべての質問ページに「ソーシャルブックマーク」を設置。Twitterをはじめ、facebook、mixiチェック、はてなブックマーク、Google +1(プラスワン)などに対応しています。

任天堂「Wii™」で質問検索

任天堂株式会社の家庭用ゲーム機「Wii™」の「インターネットチャンネル」で家族や仲間と一緒に、教えて!gooの質問・回答をご覧いただけます。
※Wii™は任天堂の登録商標です。

会員専用サービス

なにかあったら、すぐに質問できます

あなたのあらゆる疑問や悩みを質問してください。教えて!goo会員が、回答であなたを手助けしてくれるはず。

あなたの得意分野を生かしてください

質問者は、信頼できる回答を待っています。あなたの持っている知識を分かち合いましょう。

感謝の気持ちで助け合い

回答すると、質問者から感謝の気持ちを込めてありがとうポイントが発行されます。

表彰制度

毎月一回、ポイント獲得上位者は記念品が贈与されます。

会員限定のさまざまな機能

会員専用ページ

会員専用の管理ページ「マイページ」機能。
利用した質問や回答の履歴をチェックできるなど、便利な機能がたくさんあります。

興味のあるQ&Aをメールでお知らせ

質問した場合は回答がついた時に、回答した場合は質問者から補足質問・お礼などがあった時、メールでお知らせします。

お気に入りQ&A

閲覧中、気になった質問をワンクリックで登録(ブックマーク)できます。登録した質問は、マイページの「お気に入り一覧」から確認・管理ができます。

Q&Aを友達へ送る

閲覧中、気になった質問をQ&AページのURLを、コメントを添えて友達に送信できます。

関心のあるカテゴリ

特定のカテゴリを指定すれば、マイページ内で指定したカテゴリの質問だけをご覧いただけます。

ブログで紹介

閲覧中の質問を、簡単にあなたのgooブログへ新規投稿することができます。

携帯電話から質問できます

携帯電話から、PC版と同じ機能がご利用いただけます。質問・回答の投稿や、マイページ管理も可能です。

今すぐ会員登録しよう!

教えて!gooの会員登録は、「goo ID」と「教えて!goo」それぞれの会員登録を行っていただく必要があります。
先にgoo IDを取得していただき、その後、教えて!gooで会員登録を行ってください。

【goo IDをお持ちでない方】

まずは、goo IDを取得しよう!
※教えて!gooの利用にはgoo ID登録が必要です。

新規登録(無料)

【goo IDをお持ちの方】

goo IDでログインしてください。
※教えて!goo会員登録ページへ進みます。

ログイン
ページトップ