サブカテゴリー

隠しマイク 2016年3月

春休み子供祭りでひと言 ロッテ伊東監督「逆の希望は困るけどね」

<ロ・楽>8回1死一塁、鈴木(右)が右翼ポールを直撃する2ランを放ち、伊東監督(中央)が迎える

 ◎「春休みこども祭り」と題して開催されたQVマリンでのデーゲーム。ロッテ・伊東監督は試合前「子供たちに希望を与えられる試合を」と意気込んだ直後、「これぐらいなら“俺たちでもできる”っていう逆の希望は困るけどね」。

 ◎散髪して、ややナチュラルなリーゼント風になった中日の新人・福は頭をかきながら「昭和のヤンキー漫画みたいになっちゃいました」。イケメンゴリラのシャバーニ似と評判の23歳は照れ笑いです。

 ◎30日のDeNA戦(横浜)でデビューする巨人のドラフト1位・桜井。前日練習を終えてグラウンドから引き揚げる際、報道陣から体調を聞かれると「う〜ん。おなかすきました」。

 ◎30日の阪神戦(神宮)に先発予定のヤクルト・成瀬は記者に囲まれ、「ネタはないです。探したんですけど…。きのうは寝られなかったです」。本当でしょうか。

 ◎人生で初めてヤフオクドームに足を踏み入れた西武・山川は巨大なビジョンを見て「なんすか、あれ。映画館じゃないですか」。

 ◎日本ハムの栗山監督はオリックス打線について「いいよね。振れるよね。ジョコビッチだっけ?」。それはテニスプレーヤー。ボグセビックです。

[ 2016年3月30日 ]

Webtools & Bookmarks

バックナンバー

写真

人気ニュースランキング

    ※集計期間:

    » 続き

    【楽天】オススメアイテム
    クイックアクセス

    スコア速報

    特集

    選手名鑑

    オススメ

    スペシャルコンテンツ