民主党の政権公約 マニフェスト

各項目の詳細な内容は、PDFをダウンロードしてご覧頂けます。
内容を改変して再掲示・配布する等の行為については法的措置を講じることがあります。

PDFダウンロード

「民主党の政権公約 マニフェスト」のPDFファイルをダウンロードいただけます。

PDF
PDF「民主党の政権公約 マニフェスト」
(.pdf 2.7MB)


民主党マニフェストについて

 今回の総選挙で民主党が掲げている公約をまとめた「民主党の政権公約 マニフェスト」です。印刷したパンフレットのマニフェストについては公選法の定めにより郵送等はできかねますので、選挙期間中に候補者の個人演説会や街頭演説等の会場、または民主党本部、民主党都道府県連、皆さまがお住まいの地域の民主党の候補者事務所まで足をお運びいただき、お受け取りください。

音声版、白黒反転版は「民主党の政権公約 マニフェスト」ではなく、11月24日時点の「民主党の重点政策MANIFESTO」の内容となっています。

音声版のご案内

音声版


白黒反転版のご案内

「読むこと・生きること・情報は命!」という言葉を掲げ、すべての人の読書・読み書きを支援する社会づくりを進めている特定非営利活動法人 大活字文化普及協会の皆さんが高齢者・弱視者に読みやすい白黒反転マニュフェストを提供いただきました。同法人は「読書権保障法」(すべての人の読書・読み書きを保障する法律)の制定を目指す活動も展開しています。

PDF
PDF「白黒反転版 民主党の重点政策MANIFESTO」
(.pdf 8.6MB)


子ども・子育てマニフェスト

子ども・子育てマニフェスト
「子ども・子育てマニフェスト」のダウンロード
(.pdf 3.1MB)

民主党政策集2014

民主党政策集2014
「民主党政策集2014」のダウンロード
(.pdf 736KB)