ありがとうポイント

ありがとうポイント
ありがとうポイント

ありがとうポイントとは、質問者が自分の問題解決に「特に役立った」と判断した回答に対して、感謝の気持ちを表したものです。質問者がベストアンサー選択(質問を締め切る)時に、「ベストアンサー」に選ばれた回答者にはありがとうポイントが付与されます。

ポイントの発行方法

ありがとうポイントは、質問者がベストアンサーの選択が完了した際に発行されます。
一度発行したありがとうポイントは、あとから修正・削除することは出来ませんので、ご注意ください。

ポイントを確認する

ポイントが付いた回答(ベストアンサー)を確認するには、質問者が回答受付を締め切った該当の質問ページからご確認いただけます。ポイントが付与されていない場合は、ポイントはついていません。

マスターランキング

教えて!gooでは、ポイント獲得上位者のランキング発表を行っています。
ポイント獲得上位者に選ばれた方には、記念品を贈らせていたいております。


ポイントが付いたベストアンサーを見るには?

ポイントが付いたベストアンサーのみを閲覧したい場合には、以下の方法があります。

検索で探す

検索結果でベストアンサーがある場合は、「ベストアンサー」ボタンが質問の横に表示されます。

検索オプションの「ベストアンサー」を選択して検索すると、ベストアンサーがある質問だけが一覧表示されます。


質問ページ内で探す

質問の下にある「ベストアンサーのみを表示」を選択すると、ベストアンサーのみが表示されます。
質問ページ内で回答件数が多く、ベストアンサーを見つけにくい場合などに便利です。


登録する

教えて!gooの会員登録は、「goo ID」と「教えて!goo」それぞれの会員登録を行っていただく必要があります。
先にgoo IDを取得していただき、その後、教えて!gooで会員登録を行ってください。

【goo IDをお持ちでない方】

まずは、goo IDを取得しよう!
※教えて!gooの利用にはgoo ID登録が必要です。

新規登録(無料)

【goo IDをお持ちの方】

goo IDでログインしてください。
※教えて!goo会員登録ページへ進みます。

ログイン
ページトップ