日刊ゲンダイ ゲンダイネット
RSSリーダー
メルマガ登録

トップ > 政治・社会 > 菅直人 弱り目にたたり目

菅直人 弱り目にたたり目

【政治・経済】

楽天SocialNewsに投稿! Yahoo!ブックマークに登録
2012年12月14日 掲載

選挙カー衝突、顔を十数針縫うけが

<通行人が次々ネット公開>

 泣きっ面にハチとはこのことだ。東京18区から出馬し、総理経験者ながら落選危機もささやかれる菅直人前首相(66)が、13日、選挙カーの事故で頭を十数針縫うけがを負った。

 事故が起きたのは午後3時半ごろ。府中市是政の交差点で、選挙カーの右前方部分が中央分離帯付近の鉄製ポールに衝突。助手席に乗っていた菅は頭をフロントガラスに強打し、女性スタッフ2人とともに病院に運ばれた。警察は自動車運転過失傷害の疑いで、運転していた男性から事情を聴いている。

 目撃者がこう話す。
「事故の直後はちょっとしたパニックでした。パトカーや消防車、救急車が到着し、辺りは騒然。菅さんは別の車に乗り換えて事故現場を離れましたが、交差点のド真ん中だし、事故の衝撃で選挙カー上部の菅さんの写真入り看板が大きく前方にせり出していたから、とにかく目立つ。通りがかった車や通行人が『エッ! 菅さん、事故!?』などと言いながら、スマホや携帯で次々と写真を撮っていました。ツイッターやフェイスブックなどで公開していたようです」

 菅は夜になって頭部をテープで保護する痛々しい姿で報道陣の前に現れたが、軽傷で済んだことと単独の自損事故だったのは、不幸中の幸いだ。他人を巻き込んで万一のことでもあったら、大変な事態だった。

「それでなくても、菅は自民党の土屋正忠を相手に大苦戦。どっちが負けてもおかしくない状況です。マスコミ各社の調査でも勝負は拮抗(きっこう)しているが、原発事故対応のまずさで評価を下げた菅は、無党派層の動向によっては『負ける可能性の方が高いんじゃないか』とささやかれていますからね」(政界関係者)

 この日の事故で悪運を落とすことができたのか、それとも……。
~2012年12月14日以前の記事~

オススメ情報

恋愛

悩み

ビジネス

家電

健康

ゲンダイ オンライン
グルメ情報